「ラピュタだ!」

今日は空に浮かんでる雲が凄く低くて、もくもく流れてました。
自転車をこぎながら、ぼんやり見上げていたら、電信柱にぶつかりかけました!危ない危ない。

ジブリっこな私は、低空飛行してる厚い雲(積乱雲とかいうやつ)をみると、

指差しながら
ラピュタだ!!!」
とか言いたくなります。

他にも、ものすごい大木を見たりすると、
「トトロいるよ!!!」
とか言いたくなります。

もういい大人なのに……と周りにはあきれられますが、
いつまでも子供の心を持った大人になりたいなって思います。

ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■テストケース作成
  2. ■テスト実施/修正


授業感想

[blog]blog制作

今日はテストケースを作りました。がしがし機能を追加して満足していたら、テストケースもそれに準じて大変なことになることをすっかり忘れていました……
思っていたよりも時間をとってしまいましたがなんとか完成。テストしたところちょっと穴が見つかったりして、そこの修正にも追われました。修正していくうちに、「こっちの方がメンテしやすいかも……」とパーシャル化したりヘルパーにくくり出したりして、テンプレートがちょっとすっきりしました。
明日再テストしてOKだったら、もうちょっとコードが見やすくなるようにコードを書き換えたり、CSSを編集して見え方を調節してみようと思います。
ホントにあと少し、頑張って行こうと思います!!