あれから365日駆け抜けました。

久しぶりの更新になります。
春ですね!!どうもchikiroですけども。


前のニッキをどんな感じで書いていたのかとか、もう忘れてしまったので
かなり素な口調で書かせていただきます。


さてさて。
本日で入社から1年が経ち、プログラマchikiroが誕生日を迎えました。
無事というかめでたくというか、2歳になりました。
誕生日おめでとう、chikiroさん。ありがとう、chikiroさん。



思えばこの365日、怒濤のように過ぎていきました。
プログラミングなんて未知の世界に飛び込んで、真っ暗な海の中をひたすら不細工なクロールで泳いできた、そんなイメージです。


先輩方に教えてもらったことをとにかく記録しておきたくてつけ続けたノートも、ずいぶんとページを重ねました。
まとめきれていないメモ書きも含めると、結構な量です。ボールペンを4本くらい書きつぶしました。
………これが少ないのか多いのかは解りませんがww



今、1年前の本当に最初のページを見て、ちょっと感慨深くなっています。
こんなしょうもないことまでメモに取ってたのか…と微笑ましくもあり、
そう思った今の自分はあの頃よりちょっとは成長できているのかなと思ってみたり。



研修用ノートで活躍していた、例のまるっこい生き物たち(名を「まるいの」といいます)もまだまだ健在です。
どうしてもとらえにくいwebの世界。
言葉にして記録することが難しいものは、頭に浮かんだイメージをそのまま絵にして記録しています。



このやり方は自分に相当あっているらしく、頭を整理したいときによく使っています。



なので、重ねたページのほとんどは絵で埋め尽くされている次第です。



まだまだ毎日勉強の日々。
ノートのページはまだまだ積み重なっていくでしょう。
この1年でどれくらいページを重ねることになるのかな。
重ねたページを見て、1年後の自分は何を思うのかな。
やっぱり感慨深くなったりするのでしょうか。



せっかくまとめたノートたちですから、いつかここにアップできるといいなぁ〜なんて思ってます。
もちろん、まるいのたちも一緒にです。



知りたいこともやりたいこともいーっぱいだから
先輩方から教わって盗んで勉強して
会社に貢献できることも大事ですが
何より自分が楽しく仕事が出来るようになるために



今日からまたスタートです!!