あたらしいこと、はじめましょう。

新しい趣味を探しています。
手軽に出来て、できれば場所もとらなくて、自分一人の力で高められる趣味がいいな、と。

今までは写真が趣味だったのですが、なかなか雨が降ったりして、持ち運ぶのに憚られることが増え、映画鑑賞も趣味だったのですが、こう社会人になってみると時間に追われてあまり見に行けていません。他にも読書とかDVD鑑賞とか有りますが、固定時間を取られてしまうので、始めるタイミングを計って、ちょっと考えています。

好きなタイミングでちゃちゃっと出来て、区切りが常にいい感じにつけれるものってないかな〜…

…と考えた結果、今の候補で上がっているのがカードマジックです。
楽しそうだし、いろいろ覚えるって過程が好きな私にとっては向いていそう…です!!
上達して人前で披露できたら楽しそうだし……

やってみようかな。

ではでは、本日の授業感想と授業ノートです。

☆本日のメニュー☆
  1. [symfony]askeet 6日目(2/2)
  2. [symfony]askeet 5日目 復習


授業感想

[symfony]askeet

今日もざくざくaskeetをやっていきました。6日目の復習を先にするか否かを迷ったあげく、7日目に突入することに。
この辺にくると日本語訳がホントにひどくて…でもいってることは何となく解っちゃうからいらっとくるというか…
細かいニュアンスに関してはやっぱり英語を読んで自分なりに訳した方が合っている気がします。
復習は5日目まで終了.この辺は実装しながら質問しまくったところだったので、特に疑問点はでてこなかったのですが、何せ理解しなくては行けないコードがもりもり……ちょっと時間を取られてしまいました。
週末を挟みますが、週明けは7日目の半分から始めて行こうと思います。