ぷるぷるバンビ。

今日は人生3回目のお客様をお通ししてお茶だしをしました。

相変わらず、バンビのごとくぷるぷるしてしまいましたが、最初の方に比べたらマシになってきたのかな…?
とりあえず緊張で引きつるほっぺたをなんとか激励して、笑顔でお通ししました……
ううう……でも「ばっちり!ご苦労!」って社長から言われたときは嬉しかったなぁ〜!!

お客様の応対とか、きっと社会人としては結構当たり前なことかもしれませんが、新米なワタクシにとっては一つ一つがなかなか大事で。
それを褒められると俄然テンションが上がるものです。

次回も頑張ろうって気持ちになれます^^

……きっと4回目もバンビのごとくぷるぷるしてしまうのでしょうけども……


ではでは、本日の授業感想と授業ノートです。

☆本日のメニュー☆
  1. [symfony]askeet 8日目(1/2)
  2. [symfony]askeet 7日目 復習


授業感想

[symfony]askeet

今日から実装の進め方をちょっと変えました。
今まではごちゃごちゃっとメモ用紙に全部コードを書いて、コードの解釈をまとめてからまとめノートに書く(復習時間に)ってやり方だったのですが、ちょっとこれ、二度手間なのかな…?って思いまして、PCでコードを書いてからまとめノートにコードを書いて、鉛筆で解釈を書いて、復習の時間を使って再度確認→ペン書きと言うかたちにしようかな、と。
まだ今日始めたばかりなので、今後また新しいやり方でいいものが見つかったら、やり方を変えていこうと思います。
いまはこのやり方が自分の頭に入りやすく、時間も短縮できる最善の方法かなと思います。