ツツジの味はグレープフルーツ味

木々の緑が濃くなり、いよいよ夏だな…と感じる今日この頃ですが。

緑を見ていて思い出すのは小学生の頃。
よくその辺の草をむしっては、食べていたな……。

放課後、学校の花壇に生えている草や花をよくつまんでいました。中でもお気に入りはツツジの花。
みんなあれは蜜を吸って、花の部分を捨ててしまうわけですが、あの花の部分もまとめて一緒に食べるのがおいしいんです。
薄いグレープフルーツみたいな…そんな味です。

でも今思うと、よく変な毒草とか食べなかったな…と。特に図鑑も見ずに手当たり次第おいしそうなものを食べていたので。
結構無謀な小学生生活でした。


ではでは、本日の授業感想と授業ノートです。

☆本日のメニュー☆
  1. [symfony]askeet 1日目
  2. [symfony]askeet 2日目


授業感想

[symfony]askeet 1日目/2日目

今日から本格的にsymfonyと仲良くなるためにaskeetに着手しました。
しょっぱなから何が何やら解らなくなってしまい、とにかく質問祭りでした……ほとんど教えてもらいながらやった気がします。
しかも、askeetのヤツがたまにうそつくから、疑心暗鬼になりながらやってました。
明日から自分で進めてね的な方式になるのですが……これ一人でできるのかすっごいすっごい不安であります…。
とにもかくにも、このあとの自習の時間を使って、また自分なりに復習してみようと思います。