ほしのひと。

夏が近いし、新しい服がほしいな〜ってことで、先日にも書いたように買い物にいきたいしだいなのですが、
最近親に言われて気づいたことがあります。

星がついている服、多くない…?

ワンポイントだったり全体的に星だったり、と種類はいろいろあれど、星の服、確かに多いです。

振り返ってみると、今週の服装、常に星がついてる服だったな…と。
星がすきなんです。単に。

「なんで星ばっかり買うの?」

と言われたので、

「星(みたいに輝いた人)になりたいんだ!」

といったら、

「星になりたいって…死にたいの…?」

と心配されました。

おいおい、母さん、大事な娘に向かってそれはないでしょうに。
まだ死にたくないよ!!


ではでは、本日の授業感想と授業ノートです。

☆本日のメニュー☆
  1. [symfony]askeet 6日目(1/2)
  2. [symfony]askeet 5日目復習(1/2)


授業感想

[symfony]askeet

これからのペースとして、実装半分やったら復習をやって、復習半分終わったら実装を半分やって……という復習追っかけシステムでやっていこうかと思っています。その場で解った!と思っても、時間をちょっとおいたら「?」ってなっているところがあったりして、追っかけてやっていった方が穴をつぶせるような気がします。
リズム的にも、新しいところを進めるの疲れたな……ってなったら、復習にシフトチェンジしてやってみたり、範囲は半分分と決めていますがそのときの気分によって臨機応変にやっています。
なんか……5年前に経験した受験勉強のときみたいなリズムです^^
だんだん内容も重くて疲れてきましたが、理解したときが凄い楽しくなるので、頑張って進めていこうと思います。