風を切って走る自転車(3倍の早さで)

今乗っている愛車を含めて、今までの自転車は全て赤いフレームでした。
なんか赤い方が早い気がしまして(ほら、どこかの公国の方が乗ってらしたじゃないですか。3倍の早さだって)、
そんな理由もちょーっとだけあって、ずっと赤い自転車です。
なので、止めている駐輪所では一番目立つ自転車でした。

………でした!

そうなんです。最近もっと派手な新参者が現れたのです!
それも目が覚めるような黄緑のフレームの自転車…!!
止まっているところは見たことがあったのですが、どんな人が乗っているかは知りませんでした。

この前やっと所有者を発見!
大層派手な若者が乗っているのだろうな、と思いきや、それにまたがったのはちょっと小柄でスーツを着たサラリーマンのおじさん…!

あまりに意外だったので、思わず「えー…!」と言ってしまいました。


ではでは、本日の授業感想です。

☆本日のメニュー☆
  1. ■[blog] [準備] 作業時間算出/見積もり作成
  2. ■[blog] [実装] プロジェクトのセットアップ
  3. ■[blog] [実装] データベース構築/接続
  4. ■[blog] [実装] トップページ作成1


授業感想

[blog]blog制作

今日から全ての研修の最終課題である、ブログアプリを作る段階に入ってきました。
askeetでまとめたノートを見つつ進めているのですが、askeetに翻弄されて,実にaskeetっぽいブログになってしまいそうになりました。
これはいかん!ということで、ずいぶん前に書いておいたHTMLを埋め込みつつ、ちょっとですが、自分の理想としている形には鳴ってきているとは思います。
今日は仕様決めや見積もりなど準備的なものが多かったですが、明日から本格的に始動していきます。
研修最後の課題、精一杯頑張っていこうと思います!!!